SSブログ

バイきんぐ小峠 『ナカイの窓』 で喉っ切りがいじめだた批難殺到! その内容とは? [タレント]

スポンサーリンク




19日に放送誰た「ナカイの窓」(日本テレビ系)でのバイきんぐ・小峠英二のドッキリに対し、不快感を表す声が視聴者や関係者から上がっている!

「ナカイの窓」を視聴していたらしい さぁま~ず・三村マサカズは、Twitterでドッキリについて語っていた。


番組で行われたドッキリは、小峠にウソの集合時間を伝え、遅れてきた小峠を出演者100人が責め立てるという内容。

100名に責められるなんて相当辛いですよね[たらーっ(汗)]

これについてネット上では、


「笑えなかった」

「いじめみたいで泣きそうになった」


と批判する意見が出ている。


ドッキリというネタにしても、小峠に非はない上に100対1という厳しい状況、また、俳優・今井雅之や格闘家・鈴木みのるといった強面たちが一方的に恫喝する様子が視聴者に不快感を抱かせたようだ。

番組を視聴していたのだろうか、ちょうどそのネタが放送された午後10時過ぎ、三村は「なんかドッキリとかハラハラするの苦手かも」とTwitterに投稿。

「怒ったひとはちゃんとあやまらないと。怒られたトラウマは残るから」

と“オンエアの中で謝らないと視聴者が納得できない”ということを訴え、

「人を殴ってウソウソマジになんなよ。冗談通じないなー。と言う感じと似てる」
と続けた。

「ナカイの窓」ではネタばらしの後、出演者たちが笑顔で拍手をしていたものの確かに小峠への明確な謝罪の言葉はなかった。

ひょっとすると小峠へのフォローは収録後にしっかりとあったのかもしれないし、芸能人にとってドッキリは日常茶飯事、小峠はフォローなど必要としていないのかもしれない・・・


ただ、一応形だけでもカメラの前で“和解”を見せてもらえないと、視聴者のハラハラした感情の行き場がないということなのだろう。



その白熱の場面の画像がこちら↓



小峠2[1].jpg
















小峠3[1].jpg





これにネットでは、


「笑えなかったな、かわいそうで涙でたわマジで」


「本人に全く落ち度がない、100:1で自分以外が全員敵、大柄の格闘家が殴りかかろうと威圧する、恐持て俳優にマジ説教される、オチも本人任せで更につまらない、ただのイジメですね。ドッキリでも格闘家に威嚇させるのはトラウマなるよ。せめて今井の説教だけにしとくべき」

「あんなわざとらしいバレバレので可哀想も何も無いだろ…。正直ドッキリやられる側は(あぁこのパターンか……面倒くせぇな…)としか思ってないだろ」

「もしかしたら業界で小峠調子に乗ってるから、一回お灸を据えようって感じだったのかもよ。わからんけど」

「こんな程度でいじめとかいう人がいるんだったら、そりゃ明日ママも批判する奴いるか。もうちょっと色んな意味で免疫つけたほうがいいんじゃないか」


などのコメントがありました。


この番組のCMで、秋山さんと鈴木さんが揉めているシーンを観ましたが小峠さんのドッキリの一場面だったんですね。

あの2人があそこまでキレているところを目の前で見せられたらびびりますし、100対1の構図ではイジメだと言われてもしょうがないですね。

インパクトがあるものにしようとする企画のことばかりを考え、これが放送されることでどのような反響が出るのか予想していなかったんでしょうね。

またこの番組は19時56分から22時54分までのゴールデンタイムに放送と、時間帯にも問題がありましたね。

一昔前とは違い、バラエティ番組の安易な企画には批判が殺到し、番組打ち切りにもなりかねないわけですから、もう少し考えた番組を放送してもらいたいですね。


小峠は心の底から

「なんて日だ[exclamation]

と叫んだでしょう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。