SSブログ

北原里英 テラスハウス やらせと炎上で卒業!? [テレビ]

スポンサーリンク




フジテレビ テラスハウスがやらせか?否か?ネット上で議論されている。結論!!!

やらせだろう。

しかし、どこまでがやらせでどこまでが本気かってところだ。

まず、恋愛にシチュエーションが設けられていることが、通常の生活での恋愛への発展とは違う気がする。
まっ、~~合コンとか~~お見合いパーティーなどに行けばシチュエーションが設けられているが、メンバーはオーディションで決まらない。

オーディションで選んだメンバーで見栄えを良くして、可愛い子・カッコイイ人を使い見栄えを良くする。
この時点で「やらせ」と捕らえることもできる。

AKBも入っちゃってるし。

おそらく、見栄えも普通な男女、もしくはブスな男女がテラスハウスの出演者だったらこれほどまで『やらせ議論』はなかっただろう。

見る人も少ないかもね。
あくまでテレビは視聴率が大事ですから。

セリフやしぐさの台本はないでしょうね。もし、セリフ・しぐさを台本どおり行っていたら彼らはかなりの役者ですね。
「じゃ、やらせじゃないじゃん!」という方もいると思いますが、ある程度のキャラ設定や行動は指示されているでしょう。じゃないと、番組自体もカメラもどこにいとけばいいのやら。

撮影場所によってはアポもとらなきゃね。

視聴者の中にはカメラワークについて、「ここはこうだからやらせだ」と訴えている人もいるが俺はカメラマンじゃないからよくわからない。最近のカメラの技術はすごいからね。

しかし、一番重要なのは本人たちの気持ちだ!

テレビということで、人の目を気にして無理やり好きになったり恋愛したりするやつも中にはいると思うが、本気で恋愛しているやつもいるだろう。
なんせ、メンバーが可愛い。大体の男はあの女性メンバーの誰かに恋をするのではないだろうか。

少なくとも俺はするね。

本当に両想いになる人たちもいるだろう。

テラスハウスを一言でいえば、「やらせから生まれる、本気の恋」かな。

制作者側もそれを狙っていると思う。


制作者で思い出したけど、映像や曲・演出はカッコイイね。だから、やらせって言って批判しまくるやからも見てるんじゃないかな?




最後にこんなことを言ったらブログを読んでくれたみんなに失礼かもしれないが、俺は『テラスハウス』を10分くらいしか見たことない。

なので 「やらせとか言うなら見るな!」 というコメントはなしで。現在も全く見てないので。

映像はほんとにカッコイイと思ってるよ♪


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。